SSブログ

小鐵ナイン

着実に増えてます、金魚さん・・・。

 また来たね・・・。

現在9匹、まだ増える予定です・・・。

こてっさん!ハリキッて紹介お願いしますっ!!

こてっさん?

 眠いのね・・・。

ではわたくしが紹介します。

五花蘭畴の『天ちゃん』と『麿ちゃん』です。

 三瓶でぇ~す(笑)

天ちゃんは天然入ってます。

水換えが終わって水槽に移すとき、他の子はスイ~っと泳ぐのに、天ちゃんは垂直に落ちて行きます、そしてバウンドします・・・。

 はっはぁ~!

初めは海(うみ)ちゃんって名前を付ける予定でしたが、顔を見た瞬間「麿だ」って思い麿に。

オッちゃんに向かってよく何か言ってます。(実際には言ってないけどそう見える・笑)

そして紅黒蘭畴(虎らんちゅう)の『虎ちゃん』です。

 いいまんねん。

虎らんちゅうだから虎って・・・そのまんまですんません・・・。

虎ちゃんは新人ですが、水槽に顔を寄せると一番最初に寄って来ます。

以上で紹介を終了します。

それでは最後にこてっさんに〆てもらいましょう。

 ・・・・・

って寝てるし・・・・。

では気を取り直して新人の虎ちゃんに〆てもらいましょう!!

 ・・・・・・

虎ちゃん・・・岡田さんは・・・現在・・・監督さんですから・・・・。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 7

寝ぼすけ

ぞくぞく増えてますね~(笑)
金魚さんたちの飼育って
難しくないんですか~?
水槽のお掃除とか 大変そう・・・!
by 寝ぼすけ (2007-12-20 16:04) 

AIKOママ@kiyo

がちゃんさん、小鐵さんお久しぶり・・・・で、で、
き、金魚だー!
ついに?飼いはじめられたのですねっ。

金魚もこうしてみるとかわいいですね。
良い表情だぁーー♪
水の中の生き物ってこんなにキレイに撮影できるものなのですね~。
by AIKOママ@kiyo (2007-12-21 16:04) 

がちゃん

寝ぼすけさん>
niceありがとうです。
増えてます、あと2~3匹増える予定です。
金魚さんの飼育、思ったより大変です。
特に水槽のお掃除が・・・。
夏はよかったけど、今の季節水が冷たい。
あっ!でもほとんどオッちゃんがやっていて、私はお手伝い程度ですが。(笑)

AIKOママ>
お久しぶり~~~!
金魚さん飼い始めちゃったのよ。
もう半年になるけど、結構おもしろいよ。
金魚なんて同じだろうって思ってたけど、個性があるのよこれが!
水槽の写真はまだまだ、もっと綺麗に撮れるように修行しなければ。
by がちゃん (2007-12-23 17:19) 

どんなっち

すっ、すごい!!
大所帯になってますね(笑)かわいい!!!
そして、うらやますぃです。
我が家のフグちん達は祝1年ですが、6匹が3匹になってしまいました(涙)。
しかも、割とキツい(うちのコだけかも!?)性格ゆえ増やす事ができません(苦笑)。
でも、お魚飼うのって楽しいですよね♪
by どんなっち (2007-12-25 00:22) 

がちゃん

どんなっちさん>
水槽が大きくなって、大所帯になりました。
金魚に個性があるとは思わなかったです。
お魚飼うのって楽しいですよね、ボーっと見てると和むし。
今は野球チームだけど、これからサッカーチームになる予定です。(笑)
by がちゃん (2007-12-26 16:08) 

nono_

知らないうちに、、、増えてたぁ~。
来年の夏も彼らでクールダウンできそうですね(笑)。
by nono_ (2007-12-26 16:54) 

がちゃん

ののさん>
遅くなってごめんなさい。
増えましたよ~!
夏にはもう少し増える予定。
クールダウン・・・込みすぎて暑苦しかったりして・・・。(笑)
by がちゃん (2008-01-02 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キリンさんクリスマス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。