SSブログ

☆5歳になったのら~☆

♪7月6日で小鐵も5歳になりました♪

もう5歳なのか・・・まだ5歳なのか・・・。

実を言いますと6日は忙しく、誕生日は7日に・・・。

 もうちょっと待ってってね

一日遅れた上に、お芋ケーキ・ささみロール・フルーツと毎年同じメニューです。

こてっさん来年はもうすこーし豪華にするからね・・・。

っで今年もプレゼント頂いちゃいました。

AIKO家から・・・・・・・

 

小鐵ハンドタオル・オードトワレ・AIKOママ手作り小鐵シール。

あーちゃん&江戸一から・・・・

 

A・P・D・Cのデオドラントスプレー・ケーキとドンペリのおもちゃ

えつこさん&ぶぶ・ろこからは・・・・・

小鐵ぬいぐるみとお洋服

みなさんありがとうございました。

飼い主からは・・・まっいろいろ考え中って事でお願いします・・・。(笑)

っで別にこてっさんの誕生日だからって事ではないんですけど、知り合いから鯛を貰っちゃいました。

 負けてるし・・・

わたくし鯵は下ろせるのですが鯛となると・・・・

オッちゃんに頼んで下ろしてもらいました。(釣り人オッちゃん、魚を下ろすの得意です・笑)

 → 

この日の夕食は・・・

 鯛づくし

もちろんこてっさんにもおすそ分けしましたよ。

こてっさんと生活して5年、いろんな人に会って、いろんなところに行きました。

これからもこてっさんと一緒に楽しいことたくさんしたいと思ってます。

これからも小鐵一家をよろしくお願いします♪

あっ!そう言えばこてっさんが1歳くらいの頃よく・・・

「今何歳ですか」って聞かれ

「1歳です」って答えると

「あらっ、大人しいからもう5・6歳かと思った」って言われてました。

って事はやっと年と行動が伴って来たって事ですね。(笑)


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 17

ゆー

ハッピバースデー!小鐵~~~!!!!!
あら、5歳なのねぇー(笑)
なんか時が経つのは早いねぇ~。
S公園で逢ってから私はあなたの虜よー
モチロン、コテツ家の虜でもあるんだけど(笑)
これからもそのままの(笑)小鐵さんでいてねーっ!

あ、おっちゃんと金魚話ししたいわー(笑)
我が家も金魚ネタなら、わんさかあるからー(爆)
by ゆー (2007-07-08 22:57) 

あーちゃん

あらためておめでとーなのよー。
そうねそうね、やっと年相応になってきたかしら(笑)
オッちゃんてほんと器用よねー。
うちに嫁に来て欲しいわー。
ゆー様の金魚ネタは飼い方の参考とか一切無いから気をつけて!(爆)
by あーちゃん (2007-07-09 00:49) 

不二子

お・め・で・と、小鐵っちゃん!
もう5歳なんだね。
会った頃は赤ちゃんだったのにね(赤ちゃんじゃないか・笑)。
『三茶に小鐵あり!』を不動のものにした小鐵家はいつも
楽しそうでうらやましいです。
またみんなでゆっくり会えたらいいね。

おっちゃんのお料理、すごすぎ!「居酒屋おっちゃん」だしてよ!
by 不二子 (2007-07-09 08:19) 

Takeshi

おめでとう〜、小鐵!
確かに年齢とか超越してる雰囲気があるよね(笑)@小鐵
おっちゃん、すげー。でも調子に乗ってらんちゅうさばかないように要注意だ(笑)
by Takeshi (2007-07-09 13:29) 

もじゃか

小鐵ちゃま、お誕生日おめでとうです☆
毎年同じとイイながらも、とっても美味しそうなご飯♪
愛情こもってて、いいわぁ~~~~
5歳、↑皆様と同じく、動き、仕草、モロモロがようやく年相応になったように思われます(笑)
また元気に1年が過ごせますように☆
by もじゃか (2007-07-09 14:38) 

YAZAWA

小鐵ちゃん、お誕生日おめでとうございます!

小鐵ぬいぐるみと小鐵ちゃんの後姿が似てて笑えます。。
飯もうまそっす(笑)

これからもまったりゆったり、マイペース道を貫きながら
小鐵ちゃんが健康に過ごせるよう祈ってます。
by YAZAWA (2007-07-09 14:56) 

けい

こてっさんおめでとうございますーーー
ドンペリとは豪華ですね(笑)ぬいぐるみもかわいい~
歳相応か・・・ぐりこも歳相応に見えないらしいです。逆の意味で。
いつまでも子供らしい。それはそれで困ったもんですが(汗)
by けい (2007-07-09 17:16) 

ブヒおやじ

小鐵っさん、誕生日おめでとう!
鯛のお頭付きとは・・素晴らしい。
また遊んでくださーーい。
by ブヒおやじ (2007-07-09 19:04) 

どんなっち

こてっさんおめでとうございます!!
その貫禄、どんなより年下なんてなんだか変な感じなんですよね〜(笑)。
by どんなっち (2007-07-09 22:28) 

みかいち

小鐵さん、お誕生日おめでとうです。
小鐵さんはアクティブになったら小鐵さんらしくなくなっちゃうので、
その調子で、まったり道を極めて下さーい。

ちなみに魚がおろせるなんて、尊敬デス・・・(汗)。
by みかいち (2007-07-09 22:49) 

きく

小鐵さんお誕生日おめでとうございます!
ジルベルトも10ヶ月になろうとして、ますますそっくりになってきました。
散歩中よく「小鐵くんですか??」と声をかけられます(笑)。
またお会いして、そっくりっぷりをたしかめたいですー。
by きく (2007-07-10 03:51) 

がちゃん

ゆーさん>
ありがと~☆
もぅ~5歳なのよ、時が経つのってホント早い。
それだけ私達も年を取ったのね・・・。
そう言えばS公園で一緒に遊んでた時、3人で来てたでしょ。
いろいろ憶測してたのよ。
3兄弟だとか、夫婦とそのどっちかの兄弟だとか、実は3人が・・・・なんて危ない妄想まで。(笑)
小鐵は益々まったりしてくると思うけど、これからもよろしくね♪
金魚談義してちょうだい、ゆーさんの武勇伝聞きたいわ。(爆)

あーちゃん>
あらためてありがと~☆
永遠のパピー顔だと思ってたのを、子供の頃からじじい顔だってのを教えてもらったのはあーちゃんだったわ。(笑)
顔もやっと年に追いついてきたのね・・・。(爆)
ゆーさんの金魚ネタ、飼い方より『そんなことしても金魚って大丈夫なんだ~』ってのを知りたいの、いろいろ楽しいことやってそうだものね。(笑)

不二子さん>
ありがと~!
不二子さんもおめでと~♪
4日がお誕生日だよね、っで何歳になったんだけ?(毎年のお約束・笑)
最初に会ったのはまだ1歳になる前だもんね、でもその頃からじじい顔っだったけど。(笑)
またみんなでゆっくり会って盛り上がりたいわ~。
料理だけど、オッちゃんは鯛を下ろしただけで、作ったのは私よ~!!(笑)

Takeshiさん>
ありがとうございます。
年齢とか超越してる雰囲気・・・ウピ師匠にはかないません。
これからも師匠を目標に日々努力の小鐵でございます。(笑)
鯛はかなり強敵だったようです。
らんちゅうさんは下ろさないように注意します。(笑)

もじゃかさん>
ありがとさんです。
毎年と言いながら、年々質素になっていってるような気もしないでもない・・・。(笑)
動き・仕草・モロモロが年相応・・・、うづちゃんもねっ!(笑)
これからも、まったり・ゆったり、時には活発に過ごして行きたいと思います。
by がちゃん (2007-07-10 18:40) 

がちゃん

YAZAWAさん>
ありがとうございます。
後ろの鶴マークまでしっかり入ってるので、ちょっと感動しました。
健康が一番!益々まったり地蔵道を直進して行きたいと思います。

けいちゃん>
あいがとさんです。
ぐりこももうすぐ誕生日だよね。
まったり小鐵もぐりこと会うと何故かハッスルするのよね。
ぐりこの若さに嫉妬でもしてるのかしら?(笑)
私はけいちゃんの若さに嫉妬してるけど・・・。(爆)

ブヒおやじさん>
ありがとうございます。
鯛のお頭はあら汁にしました、美味しかったです♪(笑)
また遊んでください~。
by がちゃん (2007-07-10 18:58) 

がちゃん

どんなっちさん>
ありがとうございます。
貫禄ってゆぅ~のか、じじ臭いってゆぅ~のか・・・。(笑)
どんなちゃんはパピー顔だもの羨ましいです・・・。(笑)

みかいちさん>
ありがとうございます。
一年に何回かアクティブになるんですよ。
そんな時飼い主はどうしたんだろう?って思うんですが・・・。(笑)
これからも地蔵道を極めて行きたいと思います。
私、魚を下ろせるようになったのは最近でございます。

きくさん>
ありがとうございます。
ジルベルトくんも10ヶ月か・・・。
公園で会った時、あまりの可愛さにやられました。
そっくりになってきたって事は、ジルベルトくんも『子供の頃からじじい顔』って事ですかね・・・。(笑)
また会いたいです。
by がちゃん (2007-07-10 19:17) 

coba

小鐵さん お誕生日おめでとうございます♪
5歳ってどんな感じなのかな~?
まだ1歳過ぎたばかりの若造にはわからんのでしょうね(笑
元気で楽しい1年でありますように。
最近私が分かったことは、福はドッグランで「ひとりが好き」
ということです。
by coba (2007-07-12 10:25) 

ゆう

かなり出遅れてしまいましたが、こてっさん、お誕生日おめでとうございます!!
いろいろとプレゼント、すごいですね^^
それに、鯛!!
ごはんもとってもおいしそうですし~^^
こてっさん、これからも、元気にね!!
・・・若いときに、老けて見える人って、年取っても老けないって
いうじゃない?
だから、こてっさんも、年取っても老けないんだよ!!きっと(笑)
by ゆう (2007-07-12 13:06) 

がちゃん

cobaさん>
ありがとうございます。
この間1歳の誕生日を迎えたと思ったら、もう5歳って感じです。
でも写真も思い出も5年分、たくさん出来ました。
これから福ちゃんもたくさんの写真と思い出が出来ると思いますよ~♪

福ちゃん、ドッグランはひとりが好き・・・小鐵と同じだ・・・。(笑)

ゆうさん>
ありがとうございます。
プレゼントたくさん貰っちゃいました、うれしい事です。
鯛って下ろすの大変らしいです、でもとっても美味しかったです。

若いときに、老けて見える人って、年取っても老けない・・・、そう!そうなんです!!
これから年々若く見られる事を期待してます、小鐵と私・・・。(笑)
by がちゃん (2007-07-12 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あれや!これや!!プレゼント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。