SSブログ

ほのかに香る・・・

D・O・Gのシャンプーから2週間、ほのかに(だいぶ?)犬臭が香って来たのでシャンプーする事に。

その前にいつもの公園に散歩、公園に行っても誰も友達がいないので久ぶりに『OHFRDDY』に遊びに行きました。

またしてもライターをゲット、オッちゃんは最近OHFRDDYのライターしか使いません、理由は火力が強いから、らしいです。(笑)

OHFRDDYから公園に帰って来ると、行きがけにあったブルドックのパピー“ブラッシーくん”と再開

ブラッシー君とひと遊び!

そしてはじめましての“ダイヤちゃん”と“ルノーくん”に会いました。

ダイヤちゃん

ルノーくん

ルノーくんは現在17キロ!片耳が倒れてますが、なんと興奮すると立つそうです。

小鐵はルノーくんがお気に入りになったようで、プロレスごっこを仕掛けるも、ひとあたりされると、すっ飛んでました・・・。(笑)

そ・し・て帰って来て、シャンプー&六一〇ハップ!!!

六一〇ハップ中「気持ちいいのら~」

っで

「終わったのら~」

犬臭から、シャンプーのいい匂いになり、爆睡です!!


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 17

みず

最高にかわいいですねー
思わずナイスしました。
お風呂に入ってさっぱりした横顔がステキ!
by みず (2005-03-15 21:29) 

ガイ姉

小鐵っちゃん、お風呂上がりは心なしか、いつもより色が薄い気が...(笑)
「気持ちいいのら~」の写真、目が青いよ!
アメリカ人みた~~いい☆☆
by ガイ姉 (2005-03-15 22:12) 

yun

ムトウハップー!!今もあったんですねぇ。昔昔、六一〇ハップの風呂で、肩までつかって10数えるなんてやらされてました。(こんなこと書いても誰も???かも。。。すんません。)
でもこれは昔の六一〇ハップじゃないですよね?
私、ルノーくんに体当たりされて、すっ飛ばされたい。
by yun (2005-03-16 01:32) 

がちゃん

みずさん>
はじめまして。
お風呂に入ってさっぱりしたって言うより、ホッとした顔です。(笑)
この後は、散歩の疲れとシャンプーの疲れでまったりしてます。

ガイ姉>
シャンプーすると、一色落ちるのよ。
いつも薄くなるの、でも数日後には戻るけど・・・。(笑)
by がちゃん (2005-03-16 01:41) 

がちゃん

yunさん>
昔から六一〇ハップってあったんですね。
私は小鐵を飼ってから知りました、なんで昔の六一〇ハップかは定かではありません・・・。
肩までつかって10まで・・・、私はバスクリンでしたよ。(100までだったかな)
by がちゃん (2005-03-16 02:04) 

chocolat

小鐵くんの入浴シーン、思わず手ぬぐいを頭にのせてあげたくなりました★
で、バスクリンってなつかしい♪
そういえば、昔、銭湯の桶に、必ず「ケロリン」って入ってましたよね~
あっ、関係ないか(笑)
by chocolat (2005-03-16 03:05) 

yu-ka

小鐵さん、さいごの写真パピーちゃんみたいだー♪
六一〇ハップ、最初なんだか分かんなかったです。
  ↑○は伏せ文字なのかと思っちゃいました(笑)。
気持ち良さそうですね〜、匂いは気にならない程度なんですか?
うーんきになるぞー 六一〇ハップ。
by yu-ka (2005-03-16 03:27) 

あーちゃん

ほえー!なんで薄くなるんだろー?
爺さんかと思えば、こんなパピコ顔したり、かわいいやつめー。
江戸一は濃くなるけど。ホコリっぽいのが取れて(笑)
by あーちゃん (2005-03-16 03:30) 

みんな歳がばれる話してますね(笑)
小鐵のパピ顔に別犬かと思ったよ!可愛いね~
ルノー君は迫力満点!抱っこしてみたいです。
by (2005-03-16 06:23) 

コバミナ

はじめまして。
一日でそんなにブルブルたちに会えるなんて!
ステキなところにお住まいですね~♪
お風呂気持ちよさそ~。うちのコダマは大暴れで....
また遊びに来ます。
by コバミナ (2005-03-16 12:23) 

みかいち

小鐵くん、おふろ気持ちよさそうですねー。
しかもパピーのようなお顔でかわいいし。
私も、ぜひ、一緒に入らせて欲しいです。
ちなみに私もバスクリンで100でした(笑)。
by みかいち (2005-03-16 20:58) 

なこず

ほー湯船にも入るんですね♪
がくも入れてみようかな~
六一〇ハップ、、、??ヒト用の入浴剤でもOKですか?
シャンプーしても2日すると顔がかりんとうのにおいになります(--;)
by なこず (2005-03-16 23:08) 

がちゃん

chocolatさん>
その銭湯の桶の色は黄色でしたよね!(笑)
今もあるのかしら?
今度頭に手ぬぐいのっけた写真に挑戦します!

yu-kaさん>
六一〇ハップの臭いですか?かなり温泉(硫黄)くさいですよ!
小鐵の臭いなら、枝豆(時にメンマ)のにおいと言われます。(笑)
ちゃんと流さないと次の日も温泉のにおいがしてます。(笑)

あーちゃん>
なんでか薄くなるのよね、ホコリの色が小鐵色だから・・・?
ほらっ!こてっさん地球外生命体だからいろいろ変身するのよ!(爆)
写真のいろんなところにもそっと出没してるし。(爆)

ブヒ親父さん>
ハハッ・・・、年ばれます?
ルノーくん、迫力って言うか存在感ありましたよ~!
どこかであったら是非抱っこしてください。
くれぐれも腰に注意してくださいね。(笑)

コバミンさん>
はじめまして。
昨日はまだ会わなかった方ですよ。
夏の夜には5匹以上は普通に集まってます。
お風呂、小鐵もはじめは多少暴れました、でも今は気持ちいいのか大人しくしてます。
是非また来て下さい。待ってま~す!

みかいちさん>
気持ちいいみたい、特に寒い日は。
一緒に入ってくださいよ、でも入った後しっかりシャワーで流してくださいね。
次の日結構匂いますよ、硫黄のにおいが・・・。(笑)
あっ!100を早く数えると、初めから数え直されませんでした?

なずこさん>
かりんとうのにおい・・・、美味しそう。(笑)
小鐵は数日すると枝豆(時にはメンマ)のにおいがしますよ。(笑)
六一〇ハップはヒト用です、普通に薬局に売ってるやつです。
by がちゃん (2005-03-16 23:59) 

yu-ka

硫黄臭ですか、
ますますきになるですねー。
うん、買ってこよう。

小鐵さん枝豆ときどきめんまですか(笑)
昔あった絵本みたいですね、ブタが降ってくるやつ。
こ、小鐵さん、
小鐵さんがブタって言ったわけじゃありませんからね。
by yu-ka (2005-03-17 11:12) 

みかいち

数え直し、ありましたよー。あと、逆戻しとか。
でも、お風呂、好きじゃなかったので、
たいてい100を数える前に脱出してましたですー(汗)。
by みかいち (2005-03-17 11:21) 

ゆう

小鐵くん、一色おちて、年も落ちてる?
たしかに、パピーちゃんみたいですね~。
でも、頭の上に手ぬぐいがな~い・・・(笑)
盆の上にのった、晩酌セットもな~い・・・(笑)
by ゆう (2005-03-17 15:03) 

がちゃん

yu-kaさん>
小鐵は何度かブタに間違われたことありますよ。(笑)
おじいちゃんに「この子は子豚さんかい?」って質問されたり、自転車に乗ったおばさんに「ブタ?(疑問符ぽかった・笑)」ってすれ違いざまに言われたりと。
そうそう、枝豆ときどきメンマのにおいは数日するとバナナの皮のにおいになります。(爆)

みかいちさん>
逆戻しはなかった。(笑)
うちは100数えないと出してもらえなかった・・・。

ゆうさん>
頭の上の手ぬぐいはやってみようかと思った時はあったけど、晩酌セットは思いつかなかった~!(笑)
おっさんくさいやつだから、似合うかも・・・。(爆)
by がちゃん (2005-03-17 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。