SSブログ

新入り

昨日(10月7日)・・・・

 お尻ぼってり(笑)

なんでこてっさんが暇かと言うと。

昨日は水槽のお掃除の日、よってこてっさんは暇なのです。

でもこてっさん、君には特別任務があるでしょ!

コブン達の見張り番と言う!!

ではお願いします!!

 やる気だね!!

っでこてっさんはコブン達の見張りに付きました。

 ん・・・?

どうしたの?

 そこの君?

ってどの子よ??

 あ~!

真ん中のでっかいやつね!

そう言えばまだ紹介をしてなかったね。

では新入りの『福丸』を紹介しましょう!

 よくできました。

福丸はしし丸や蘭丸と同じく『ライオンヘッド』です。

でもしし丸・蘭丸は『更紗ライオンヘッド』

福丸は『桜ライオンヘッド』

らしいです。

この福丸、他の子と比べてちょっとデカイ(だいぶデカイ?)ので、ジャイアンのように威張って他の子をいじめるかもって思っていたのですが、デカイだけで気が弱いよう、時々いじめられています。

ちなみにいじめてるのは、コ・イ・ツ!

 しし丸です。

どう見てもいじめてる様にみえる・・・。(笑) 

福ちゃんあんたデカイんだから、一発体当たりでもすればしし丸もビビると思うよ。

 みてください。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

あーちゃん

久しぶりー。なんや続々と仲間が増えてるとちゃうの?
小鐵のお尻はほんとおいしそうねえー。
そもそも色がねえー(笑)
by あーちゃん (2007-10-08 21:14) 

nono_

早速訪問でごわす!
れ、練乳福丸氏、いい味だしていますねぇ。
大きくても気が弱いってことあるんですね。金魚の世界も奥が深い・・・。ムムム。

コテツ兄貴もお元気そうでなによりです。子分の面倒も見れるステキなアニキっすね。ウチのガスはきっと猫パンチして金魚ちゃんたちに突進すること間違いなしです^^;。
by nono_ (2007-10-09 00:25) 

がちゃん

あーちゃん>
続々と増えてまんねん。
只今6匹、なんだかまだ増えるみたいよ。
小鐵のお尻、いい感じの焼き色になってるでしょ~。(笑)
涼しくなったし、近いうちに遊びにきてよん。
あっ!11月に入ったらおこたつ出るわよ。

ののさん>
今回の新入りにはイチゴ+練乳でキメテみました。(笑)
ほんとっ、気が弱くて自分の半分くらいの金魚にも突かれてます。
金魚にも性格があるみたいですよ。

実は金魚を見てる2枚目の写真は猫パンチ一歩手前の写真なんですよ。なんせ足が短いから、猫パンチはタライの淵でした。(金魚まで届かない・爆)
by がちゃん (2007-10-09 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

小鐵の指導?こ・た・つ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。