SSブログ

シャンプーの前後

小鐵がだいぶ香ばしくなてきたので(色もニオイも・笑)今日はシャンプー!

シャンプーの前は思いっきり遊ばせるのがうちのやり方。

てんで城南島&大井のドッグランに行って来ました。

「これから爆走するのら」

っとはりきってはみたものの、

砂浜は整備の為・・・爆走NG!

芝生は親子連れが多い為・・・爆走NG!

っで場所を変え大井のドッグランに。

黒ラブのビアちゃんに遊んでもらいました。

ビアちゃんと追いかけっこ!

でもビアちゃんが帰っちゃうと・・・

ぽつーん・・・。

小鐵はまったりモード、シャンプーもあるので早めに帰宅しました。

前にシャンプー中を日記にUPしましたが、今回はシャンプーの後。

背中を乾かしたら、この体勢へ・・・

ドライヤー中に寝に入る小鐵・・・。

「オヤスミなのら~」

シャンプー前に思いっきり遊ばせるのはこの為。

この後オッちゃんにマッサージしてもらって爆睡です。


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 14

あーちゃん

最近江戸一もドライヤーできるようになってきたのー(涙)
ゴシゴシすると遊んでるのと間違えてるから、かなりケッケ言ってるけど。
お○しろペットの子、ますます小鐵色になってきたよー。毎日「こてつおはよー」て声かけてるんだけど。
つーか小鐵より濃い。あれはかなり濃い(笑)
by あーちゃん (2005-03-31 02:39) 

chocolat

ドライヤー中の小鐵くん、赤ちゃんみたい★
かわいいなのら~~~
で、色まで香ばしくなるとは。。。。。(笑)
by chocolat (2005-03-31 04:38) 

リン&チョコ

どうも~、小鐵くん。O店であったリンの飼い主です!
香ばしいかほりあれってどうしてなんでしょ?
しかし疲れきった顔がまた可愛い。
また小鐵くんと会いたいなぁ。
めっきり大人しくなったリンですが、最近若者ネロが来たせいかパワーUPしてきたんです。
娘には興味ないかもだけど一緒にガウガウしてくれたらいいなぁ。
by リン&チョコ (2005-03-31 10:00) 

なこず

なるほどー!うちも次は沢山遊ばせてから風呂にします!
ドライヤーはまだつかったことないのですが…
一人で走るより他のワンちゃんと遊んだときのほうが
疲れ方が違いますよね♪まったりねむねむな小鐵くんかわいい~(^0^)
by なこず (2005-03-31 10:13) 

うづママ

小鐵さん、可愛すぎです♪
肉球もピンクで美味しそう☆
うづは香ばしい匂いというよりも,ズン!!ときます。
by うづママ (2005-03-31 18:41) 

城南島は平日でも家族連れが多かったんですね。
まあ春になるとなんとなく外出気分になりますからね~(笑)
大井はちょっと寂しい感じ?今日は通院でハゲのほうも順調に
回復してるそうでもう少しだそうです(^o^)
by (2005-03-31 21:33) 

がちゃん

あーちゃん>
小鐵色って肌色のこと?(笑)
もしかしてその子フォーンなんじゃないの???
名前『こてつ』って覚えたりして・・・。(笑)

chocolatさん>
色もね、こんがりトースト色(多少濃くなる)になるんです・・・。
っでシャンプーすると肌色に戻るって感じです。(爆)

リン&チョコさん>
香ばしいかほり、結構好きだったりします。(笑)
思いっきり遊ぶ&シャンプーでぐったりです。
おかげでドライヤーが楽なんですよ!
また会いたいで~す。

なこずさん>
小鐵はボールに興味がないので一人のときは、私が走ってます。
その走りにも限界が・・・。(笑)
気に入った子がボール好きでボールを追いかけてると、その子を追いかけるので、かなり疲れるようです。
たくさん遊ばせてからシャンプー試してみてください。
あっ、駄目でも責任は持ちません。(笑)

うづママ>
ズンとくるにほい・・・ちょっと嗅いでみたい。
肉球美味しそうですか?
今度ペロッていってみます??(笑)

ブヒおやじさん>
春休みに入ったからじゃないかなって思います。
つっても休日より全然人少なかったですよ。
治ってきよかったですね!
これもブヒおやじさんの愛の賜物ですね!!
by がちゃん (2005-04-01 00:16) 

ガイ姉

おおお!肉球ピンク!なんだか純粋な心の持ち主の犬みたいー。
小鐵っちゃんステキ☆
城南島って行ってみたいな!ガイも爆走するかな...?
by ガイ姉 (2005-04-01 23:03) 

ゆう

かわい~♪小鐵くん!!!
疲れさせてお風呂、効き目ありありですね~。
凛々しいかった小鐵くんが、こんどはベイビーになってます♪
小鐵くん、お風呂にはいるたびに、若返ってるのはなんでだろう(笑)
by ゆう (2005-04-01 23:28) 

yu-ka

ぽつーん…

あぁだきしめたいよ小鐵さん。
で、風呂後はやっぱり肌色にリターンなのですねー。
マッサージ、とっても気持ち良さそうです♪
by yu-ka (2005-04-02 00:11) 

みかいち

小鐵くん、やっぱカワイイですねー。肉球までカワイイ!
うちもシャンプー前は、思いっきり遊ばせてたのですが、
ぐっすり寝させてからシャンプーしてました。
そのせいだったんですかね、ドライヤーに向かってくるのは・・・(汗)。
小鐵流、マネさせて頂きますねー。
by みかいち (2005-04-02 00:41) 

がちゃん

ガイ姉>
そうよ、小鐵は純粋なのよ!(爆)
城南島、いいよ~!
ガイも走るよ、ガイ姉が走ればの話だけどね。(笑)

ゆうさん>
疲れさせてシャンプー、効きますよ!
写真ではベイビーみたいかもしれないですが、実際はおっさんのようなイビキかいてます。(笑)

yu-kaさん>
大井のドッグランでぽつーんとしてたら、抱きしめてやってください。(笑)
シャンプーすると一色落ちて肌色に戻ります!
ん・・・、うちの子クリームだった・・・。

みかいちさん>
肉球をよく見るとひび割れ出来てます・・・。
よくドライヤーが怖くて逃げるってのは聞くけど、ロースくんは向かってくるのね。(笑)
小鐵流、一度試してみてください。
それでも向かって来るようなら、ロースくんあんたはただ者じゃ~ないよ!(爆)
by がちゃん (2005-04-02 02:41) 

みかいち

ヤツはひねくれものなのかもー(笑)。
今日もドライヤーに突撃してきて暴れました・・・。
そして、少しだけど、TBさせて頂きましたー。
by みかいち (2005-04-03 00:41) 

がちゃん

みかいちさん>
ロースくんにとってドライヤーは敵なのか・・・?(笑)
なにかテンションが上がる要素があるんだろうな~!
ロースくんやっぱあんたただ者じゃ~ない!!(爆)
by がちゃん (2005-04-03 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。