SSブログ

三茶散策

昨日の夜オッちゃんが「明日の昼ちゃんぽん食わん」の言葉で、朝から頭はちゃんぽんぽん!

っで小鐵にはちょっとお留守番してもらって、近所のちゃんぽん屋さんに食べに行きました。(今日も美味いぞ~!)

さて飼い主が満足したので、今度は小鐵の番つーことで、お散歩~!

まずは『デボラ』に入ろうとするが阻止され、となりの蜂蜜屋さんの“くまみちゃん”にご挨拶。

「くまみです、会津若松から来ました!」

そしていつもの如く、ペットショップ(コジマ)に直行。

「うさちゃん、今行くからね~」

小鐵君、うさちゃんは君の事待ってないから・・・。(笑)

そして今日も動かなくなった為に、お店のお姉さんに笑われながら強制退去でした。

今日はちょっとコースを変えて、グリニーズを買いにかずみさんに(小鐵がお世話になってたペットショップ)。

「緑道は気持ちいいのら~」

かずみさんで体重を量ってもらったら『9.7キロ』になってました。

これが買ってきたデカグリニーズ。

この2本で1ヶ月は持ちます。

「早く下さい・・・・。」

あっ!この出来事は土曜日(5日)の出来事です。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 10

ゆー

ホントしょうd
by ゆー (2005-03-06 23:53) 

ゆー

げ・・・途中で・・・嫌がらせその1送信してしまったわー(笑)
小動物好きねー書こうと思ったけど・・面白くないわ(笑)
うちのKさんちゃんぽん病なのよーなにかっちゅーとちゃんぽん・・
いいかげんにしろ!ちゅーくらい・・(笑)
緑道なつかしいわー。(おもってるとこがあってれば・爆)
by ゆー (2005-03-06 23:58) 

がちゃん

一瞬『しょうd』って何かと思ったら、嫌がられだったのね・・・。(爆)
もしかしてちゃんぽん屋さん行った事ある?
今度一緒に食べに行こうよ。
めんたいラーメンもなかなか美味いのよ。
緑道はたぶん思ってるところだと思うわよ。
by がちゃん (2005-03-07 02:06) 

えんじ

しつもーん!小鐵っちゃんは小麦NGだよね~?
グリニーズって「小麦グルテン」ってのが原材料に書いてあるけどOK?虎太郎の歯の為にもグリニーズあげたいと思ってるんだけど「小麦グルテン」のせいで躊躇してる我が家デス・・・。
ま、虎太郎は半分位かじったら丸呑みだけどね(涙)
by えんじ (2005-03-07 12:33) 

yu-ka

黒目くりくり美男子小鐵さん、
グリニーズ、えらいでっかいですねー!
そして笑顔いいっすねー!

私もちゃんぽん好きで三茶のちゃんぽん屋、よく行きます(遠いけど:笑)。
めんたいラーメンもうまいですよねー♪
by yu-ka (2005-03-07 17:57) 

がちゃん

えんじさん>
そうなんだよね、小麦粉グルテンが入ってるんだよね。
うちもそれで食べさせてなかったのよ。
病院で健康診断してもらったら「歯石がたまり始めてるから、硬い物かじらせてって」言われてたけど、小鐵って硬い物ガジガジしないんだよね。
っで思い切ってグリニーズをあげてみたしだいでございます。
でも毎日じゃなくて5日に1回、量も少しずつ(このサイズだと4回か5回に分けて)あげてる。
つっても最後の一回分は丸呑みしそうだから、レンジでチンして細かくして、おやつとして持ち歩いてる感じ。
アレルギーの方は今の所は大丈夫みたいだよ。

yu-kaさん>
あそこのちゃんぽん美味しいですよね~!(めんたいラーメンも)
ハマってます!!
今度一緒にいかがです?
美男子・・・、あっ!実際に会うと、おっさんくささに驚きますよ。(笑)
by がちゃん (2005-03-07 19:15) 

みー

うちのぶる夫さんは、飼った時にブリーダーさんが
『これを食べさせてください』といって、グリを教えてもらって以来
ずっとグリ狂です。しかも、とっても上手に食べるので
一切飲み込みません。一度、朝起きてげーーーっとした事があって
そのときに、異常に細かく噛み砕かれたグリが一杯出てきました。
何か、違う意味感動しました!!!
一方ヨシ子は丸呑みするので、危険な大きさになったら即没収です。
そのおかげか、歯は芸能人並みに真っ白だよ!!!
臭くもないし!
そうそう。
小鐵さん最近体重計ったら9.7キロだって!ぶる夫さんもつい先日
久しぶりにシャンプーの時に計ってもらったら、9.7キロでした。
どうりで似ている訳だ!
by みー (2005-03-07 23:55) 

NO NAME

なぜそんなにみんなグリニーズ好きなんだろうね。
小鐵は何度か丸呑みしそうになって吐いたから、ヨシ子と同じで危険な大きさになったら即没収よ。
それに自分で持って食べないから、オッちゃんか私が持ってます・・・。
あらま!体重まで一緒になったのね。
双子写真また撮らないとね!
by NO NAME (2005-03-08 00:20) 

ゆう

はじめまして。2歳の34kgのゴールデンの息子がいます。
みかいちさんのブログから飛んできました。
でも、じつは、DOG familyで、見ました~♪
最後の、グリニーズを前にしている写真、かわいいですね(笑)
「はい、グリニーズ、もう一本ついて、お値段据え置き!」
にも、見えます(笑)
by ゆう (2005-03-11 16:42) 

がちゃん

ゆうさん>
はじめまして。
ふさふさ王子様育ちのうーちんくんですよね!
DOGFAMILYって今月のですよね・・・、は・恥ずかしい・・・。
「はい、グリニーズ、もう一本ついて、お値段据え置き!」って
っ秋葉原の道端でやってみようかしら、それもマーフィー岡田さんが包丁売ってる側で。(爆)
by がちゃん (2005-03-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シャンプーない・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。